2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-03-26

ビデ 振り返れば、実家のトイレが温水洗浄便座になり、子供ながらの好奇心でビデのボタンを押したときに、はじめて『他者』の存在を認識したのかもしれない。 フリゲ フリーゲームのSRPG『異端のふたり』をクリアしました。作者の趣味嗜好がむき出しの個人制…

2023-03-19

読書合宿 月岡温泉で友人と2泊3日。温泉と酒と読書をひたすらループするだけの集まりをやった。ひさしぶりにYoutubeを見ない日を過ごした。 結果的にかなり充実した体験となった。 今年に入ってから仕事が忙しかったのもあり、まともに集中して読書をする機…

2023-03-12

デフラグメンテーション 走馬灯を見たことありますか。死の間際によく見るほうの。 高校生のころ、休み時間に友人と会話している最中に、なんの前触れもなく、過去に読んだ小説の内容が超高速で頭の中を駆けめぐった経験があります。あまりにも衝撃的なでき…

2023-03-05

動く 母からLINEでメッセージが届いておどろきました。母のアイコンに使われている謎のキャラクター*1が、これまた謎のダンスを踊っていたからです。いつだって最先端の機能は時間を持て余した人間が使いこなすんですね。 それまで動いていなかったものが動…