2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-06-25

亡我 パズル雑誌ニコリのパズルに添えられたキャッチコピーのひとつに「遊びは自分をなくすこと」というものがあります。ぱっと見、深いことを言っているようで、どうとでも解釈できそうな、小洒落たキャッチだと思います。 自我とは自己とはみたいな深刻な…

2023-06-18

母の名は ひょんなことから、母親の名前が同じ友人がいることがわかった。わりと珍しい名前だからそうそう被ることない、偶然ってすごい!わはは。で話を終えてもいいわけだけど、こりゃ何か理由があるなと思ったわけです。 同じ年代の人間が同じ名前になる…

2023-06-11

古巣 以前勤めていた会社の飲み会に、ひょんなきっかけで参加してきました。 当時お世話になっていた方々に三年ぶりぐらいに会いましたが、みなさん見た目がぜんぜん変わってなくてびっくり。IT業界の住人は不摂生で体型の変化が激しいなんて思い込みは過去…

2023-06-04

土器 友人と作っているボードゲームについて、告知を出しました。自分の名前を前面に出してなにかを発表する経験がなかったので、そこそこ緊張。制作秘話とかは、今後別の媒体に書いていくと思います。 ここで言えるのは、企画段階のゲーム名は『ドキドキ♡火…